Live syncl '16 powered by syncl × PEACE-MAKER

PICK UP












プレイヤー

Twitter

Twitterはまだありません。

Live syncl-0927-Full Appeal Page about the knowlus






equipment used: Zoom




Live syncl'16 -0927- PICK UP REVIEW about the knowlus

静寂から一気にパワーのある3人の音が鳴った。
the knowlusのキャリアを感じさせてくれるスタートアップの曲「名前の無い少年」。
ロックバンドはやっぱり3人が究極の形だと感じさせてくれる。

そして、テンポ感のイイ「孤独の遺伝子」で更にギアを上げていく。
お客さんがどんどんとバンドの世界観に引き込まれ、
3ピースがよりソリッドになっていくとともに、
音は逆に広がっていく感じが印象的だった。
3曲目の「アルミライ」も間髪を入れずに、バンドとしてどんどん攻めていく感じに
お客さんも圧倒されているようだった。


一息ついて、「ガラスの渓谷」から更にバンドが力強くなり、
その流れで「フォールスメモリー」が始まった。
縦ノリのようで横ノリの少し重たい感じで、
浮遊感があるけど、バシッとキメるところはキメてて、
シンプルっぽいけど複雑な曲だなぁと感じつつも、最も印象的だった。
サビにも広がりがあって、
こういう曲がthe knowlusが目指しているギターロック然としていない3ピースロックなのかもと思わせてくれた。

最後の曲の「グレーゴル」もとても激して心地よかった。
the knowlusというバンドの今後にさらに注目してもらいたい。



2016.9.27 La.mama
the knowlus セットリスト

1.名前の無い少年
2.孤独の遺伝子
3.アルミライ
4.ガラスの渓谷
5.フォールスメモリー
6.グレーゴル





ーーライブお疲れ様でした! 今日のライブの感想を教えてください。

川野奏太(Vo&Gt):まだまだ精進しないとと思いますが、楽しんでライブが出来ました。

田村昌平(Ba):楽しかったです。久しぶりに思い切り汗をかいたような気がします。


ーー積極的にライブ活動をされてますよね。


川野:そうですね、去年は地方も結構回っていて。今年に入ってからは都内が中心になっていたのですが、今年の6月にライブ会場限定のCDをリリースしたこともあって、また地方でのライブが増えている状況です。10月は広島や九州(福岡・宮﨑・大分)を回ります。


ーー地方を回っている中で何かハプニングはありましたか?

田村:千葉くんがバーベキューの網全部ひっくり返したってことですかね。

一同:(笑)

田村:僕の実家が奈良なので、関西でライブがあった時はメンバーみんなうちの実家に泊まるんですが、その時に庭でバーベキューやることが恒例になっていて。
で、いつもどおりバーベキューしてたら、炭が足りなくなって...

川野:バーベキューの炭を足そうってことになったんです。それで、千葉くんが割り箸で網の両端を持ってくれたんですが、

千葉太朗(Dr):...網を持ち上げたら...網に乗っていたとうもろこしが転がったんですよね...

川野:そのとうもろこしを救出しようとしたばっかりに、全てが犠牲になるっていう...(笑)本当、動画撮っておけば良かったって思うくらい、ここ2・3年で一番おもしろい動きでした。


ーーその時の千葉さんのリアクションは?

川野:静かに謝ってたね..(笑)千葉くんは基本的に大きい声出さないからね。

千葉:そうですね...でもライブの時は結構大きい声で『わー!!』とか言ってますよ。オフマイクだから聞こえないだけで。

川野:あ、それはある。僕もオフマイクの時は大きい声出したりしてますね。曲の歌い出しの音とか探したり、あとは『よっしゃ』とかこっそり言ってます(笑)


ーー千葉さんの大声はぜひライブ会場で(笑)! では、ライブで目標にしていることはありますか?

川野:僕たちだけが盛り上がるっていうのではなくて、お客さんのテンションも一緒に思い切り上がるような、振り切ったライブをすることを毎回目標にしてます。


ーーそれでは最後にメッセージをお願いします。

千葉:僕はもっと社交性をもったドラマーになりたいと思います。

田村:人と会話中に地雷を踏まないようすることが目標です。もっと頭を使って生きていきたいです。

川野:ちょっと2人がふざけているので(笑)ちゃんと締めますね。年末までライブの予定がたくさんあって、地方とかでもライブをやるのでぜひ来てくれたら嬉しいです。
そして来年には新しいアルバムをリリース出来ればと思っています。これから色々と良いお知らせが出来ると思いますし、バンドとして頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします! ありがとうございました!


★the knowlus ライブスケジュール
2016/10/10 下北沢Club 251(The Doggy Paddleレコ発)
2016/10/12 渋谷 Milkyway
2016/10/13 吉祥寺Planet K
2016/10/16 KITAZAWA TYPHOON
2016/10/18 広島 SECOND CRUTCH
2016/10/20 福岡 Queblick
2016/10/22 宮崎 SR BOX
2016/10/23 大分 T/O/P/S BittsHALL
2016/11/5 名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL
2016/11/16 新宿Zirco Tokyo
2016/11/20 渋谷La/mama(雨 レコ発)
2016/11/21 仙台MACANA
2016/11/23 群馬県 前橋 DYVER

★the knowlus OFFICIAL SITE
http://theknowlus.syncl.jp/

★the knowlus Twitter
https://twitter.com/the_knowlus


L→R
田村昌平(Ba) / 千葉太朗(Dr)/ 川野奏太(Vo&Gt)